食器をよく割ってしまう人におすすめ!プラスチック食器の良さを知ってしまいました!

皆さんは食器を長持ちさせるほうでしょうか?


私は一週間に一度は何かを犠牲にしてしまいます。


食器棚から下にヒューーーーン…と落として、床にパァーーーーン粉砕;


食器洗い中にツルっと滑って落として他の食器とガチャン欠けたり割れたり;;


ほとんどこういうのが原因で犠牲になります。


4人家族なので4人分の食器を揃えていますが、綺麗に4つ食器が揃っているもののほうが少なく、1つだけ他の器で代用したり…そんな感じです。


茶碗1.JPG



そして最近、あまりにも食器が揃わなくなってきたので陶器ではなく、プラスチックの食器を試しに買ってみました。


先日買ったのは、100円ショップのセリエで見つけたこちら。

プラお椀1.jpg


画像だとちょっとわかりにくいですが、白のプラスチック食器です。


ただのプラスチックだと熱に弱いので、選ぶときに基準として「レンジOK」のものにしました。あと、うちでは使いませんが、選んだものは食洗機もOKでした。


サラダやスープ用に使っているんですが、これがまた使いやすい!!


軽いし、表面が滑りにくくなっているので、とても持ちやすいのです(^^)


当然、落としても割れません。笑


100円ショップのものだとデザインが限られてしまいますが、プラスチック食器の良さを知ってしまったので、これから少しずつ、いろんなお店のを見て揃えていこうかと思います!

スポンサーリンク


この記事へのコメント